百名店 大衆割烹 三州屋 銀座本店 
2024年4月17日
閉店した三州屋日本橋店は50回くらい食べているが、銀座本店はそれほど来ていない。
有楽町駅から徒歩5分である。
場所は、路地の奥にある。











若い時刺身定食が高く注文を躊躇した記憶があるが、今はあまり値段の差を感じない。
鳥豆腐が久しぶりにたべたくなり、訪問した。
11時5分来店した。
アジ叩き定食1450円を注文する。
すぐ配膳された。さすが三州屋である。



ごはんの茶碗が日本橋店と違うような気がした。
アジ叩きは、新鮮で美味しい。
鳥豆腐は懐かしい味で美味しい。








ごはんが固い部分が入っており、昨日の残りか、炊き方がいまいちだったかと私は思った。
ごはんおかわりしている人もいたので、わたしの勘違いかも知れない。
本当に美味しい。
ごちそうさまです。
また、来店したい。
11時25分店を出る。かなり混んできた。
ランチ後、百名店天まめ築地のあんみつを食べるのが楽しみです。