ディズニーバケーションクラブ会員誌到着 アメリカ ディズニー
2024年5月16日
ディズニーバケーションクラブ会員誌が到着しました。



表紙は、チップ&デールで、全て英語です。
バケーションクラブの情報があり、30ページ程度です。
参考にしてます。








アメリカのディズニーホテル宿泊のため、コロナ前に購入して、毎年12万円程度のドルを支払ってます。コロナの時は、アメリカに行けないため、換算の悪い東京ディズニーホテルで利用してました。
アメリカならディズニーホテル以外も利用できますが、ホームホテルのリビエラホテルでの利用がお得です。
昨年は、フロリダのディズニーリビエラホテルに宿泊できました。
バケーションクラブは、ディズニーホテルの権利を購入して年間何日かの宿泊できるようになります。私の購入額は、少ないので3年に一度の利用がよいと思います。








おそらく3年に一度、2回アメリカに行けば、最初の投資額は回収できると思います。コロナの時は、購入したのを後悔しましたが、今は円安 
なのでやっと安心できました。
後2年後に、ディズニーワールドに、再度行ければと思っています。