百名店 蕎麦 流石 銀座そば
2024年5月14日
11時30分開店、11時15分着、待ちなし。
近くの待ち確認、11時20分在来食堂32名待ち、隣のピザ屋4名待ちである。
11時25分一番目で戻る、開いてるように思って入ると、基本的に満席と言われるが予約の12時30分までならと、11時30分なんとか入店できた。
何度かお店の待ちを確認しており、百名店だが、開店時なら入れそうだと判断したが、原則予約した方がよいかも。今日は大口の予約あり。
さすが百名店である。








出張者いる7名の団体、12時から6名の団体と思われる。
何人もお客さん来店して断われた。
二枚食べ比べの玄白も気になったが、外国人の行列店Age.3銀座でテイクアウトサンドを購入予定のため諦める。
ひやかけそば1300円を注文する。
店内の座席は15席あり。
梅おろしがあり、食べ方は書いてある。








少し梅おろしを混ぜて食べてみると、味が変わった。
カツオの汁も美味しい。
そばの量もかなりあり、美味しい。
ごちそうさまです。
11時50分店を出ると、入口に満席の表示あり。