技術向上の為
先日、ひらめくカードの練習会に
参加しました。

午前中は
みりわんさんにワンツーマンで
指導していただき。



今の自分には何が必要なのか

沢山の学びがありました。


語彙力は、他人から

学ぶもの。


ついつい、早くクライアントさんを

楽にしてあげたくて

答えを急ぎたくなる自分が出て 

来てしまいます。


そこは、ぐーっと我慢です。


やっぱり人からもらった答えは、

自分の答えじゃないから

人は、動けない。


自分で答えを見つけなきゃならない。

そのお手伝いをするのが

カウンセラーの役目なんだと

再確認しました。


夜は、ひらめくカード使いの

練習会に参加!!



今ひらめくカードインストラクターを

目指している2人の

カウンセリングを

見せていただきました。


場数を踏んでるだけあって

言葉の引き出しが多い。

私なら詰まってしまいそうな所を

なんなく進んでいく。 


それを見ていたら

自分の中で決心がつきました。


もう不安や恐怖から逃げないで

進んでみようと思いました。


何回転んでも立ち上がろう。


私は、悩んでいる方の心が

少しでも軽くなるように

そのお手伝いがしたい。


その為には、練習するしかない。


そこで現在

ひらめくカードモニターを募集して

います。


カウンセリングは、zoomにて

30分くらいを予定しています。


画面を見ながらのカウンセリングに

なりますので顔出しできる方で

簡単なアンケートもお願いしています。



ひらめくカードって何?

気になる方は、こちらを

お読み下さい。



お申し込みはこちらからお願いします。