おはようございますニコニコ




損切りしたり売却したりしている相性の悪い米株、また集めています。滝汗



やっぱり1,2,4,5,7,8,10,11月の配当が少ないのでそこを埋めたい。

リートなどを買えばいいんですが、リートを買う纏まった資金もなく笑い泣き米株の6~9%の配当は投資期間が限られている自分にとって魅力的。



ここ数年で資産形成をしなければならない自分にとっては9%の配当はかかせないなと思いましたダッシュ



今日の保有数

取り敢えず全て100株ずつは欲しいラブ

・BTI(54)

・MO(3)

・VZ(1)

・VTI(1)

・JEPQ(楽天とは別)(6)





BTIとMOの配当の間にVZが来るのでVZも増やします。


全て100株になった時の配当

シュミレーション



いいニヤニヤ


あと400万あればいける滝汗


毎日ごま塩ご飯ともやしで生きていけば2年で実現出来るダッシュダッシュ



 

私の財産告白 (実業之日本社文庫) [ 本多 静六 ]

 


本多静六さんが種銭作るのにお給料前にはごま塩で生活して1/4貯金法で物凄い財産を築かれた話しは何度読み返しても面白いです。

それを考えたら今なんて、おやつはあるわ時々外食するわ、本や玩具も買ってるわで贅沢な時代ですよね。

また読んでやる気を出そういのししダッシュ



VTIはかなり高いし配当は低いですが、10年目線でじわじわ配当と株価が上がってくれることを期待して買っていきます。


1ドル151円の今買うのはかなり痛いし悪手かもしれませんが、頑張って増やしたいと思います。







 

【ギフト品質】ヴァンクリーフ VanCleef&Arpels ネックレス スイート アルハンブラ ペンダント ホワイト マザーオブパール 18金 K18YG イエローゴールド ジュエリー アクセサリー 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】

 

 

【終了間近★最大1万円OFFクーポン&P2倍】 ヴァンクリーフ&アーペル Van Cleef & Arpels ブレスレット ヴィンテージ アルハンブラ 5モチーフ VCARF48400 ホワイト シェル K18WG 白 【箱・保付き】 【中古】

 


 

【ギフト品質】ヴァンクリーフ Van Cleef&Arpels ネックレス ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント オニキス ブラック イエローゴールド 18金 K18YG レディース 女性 彼女 妻 ジュエリー アクセサリー 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【中古】