赤ちゃんコーデを再現したようなドール服 | ナチュラルテイストのドール服

ナチュラルテイストのドール服

はじめまして
handmade shop
petite filleです。
26cmサイズのお人形のお洋服屋さん


ブログでは作品への想いなどを綴ってます

小さなお人形のお洋服屋さん


petite filleです


minneで出品中です

ぜひご覧ください⇩⇩

https://minne.com/@kiico


公式LINEはこちら

クーポンやポイントカード

お得な情報配信してます




ブログは更新滞っていました。。

ここ最近は頭の中新作の型紙作りでいっぱいで

私に技術と才能があれば。。えーん

せめて服飾系の学校行けば良かったな。。
第一志望だったけど
親のススメで別の道に行ってしまったことを
今更ながら後悔してます。。

あの時は色々あって
そうするしか無かったんだけど。。。

なんて振り返っても仕方ない!
私の座右の銘は
向き不向きより前向き!!


無いものは無いんだから
努力すればいいだけ!!


頑張ってたーくさん考えたので
だいぶカタチになってきました!


チラッと



うさ耳ボンネットとかぼちゃパンツのセットアップ


インスタでは写真メインですが
ブログでは作品のイメージや想い
あつーく語らせて頂きますのでてへぺろ


インスタもぜひ
チェックしてくださいෆ̈
↓↓↓




2回作り直した
かぼちゃパンツのこだわりポイントは
丈感とお尻周りのぷっくり感

実際に赤ちゃんが着ているのを見ても
あのムチムチの足とかぼちゃパンツに
キュンラブ
まさにいましかできない!!
コーディネートだと思います。

これ長くて細いとモンペみたいになる気がする

そうならないサイズ感を求めて

そして最大の難所
うさ耳ボンネット

インスタで赤ちゃんのコーディネートとか見てたら
最近のbabyファッションおしゃれで
びっくりでした!!
我が子にも被らせたかったなー
なんて思いつつ
うさ耳ボンネットの
可愛い写真で見つけて
ドールサイズも可愛いはず😍と
型紙から作りました!!

何度もソランちゃんの頭を測って
作りました!

もうすぐイースター🐰
今年のイースターは4月4日だそうです!!
あまり馴染みはありませんが
街中もなんとなく
🥚ヒヨコうさぎグッズが増えますよね。

気候も暖かい日が増えて
春の新作は
このうさ耳ボンネットにしよう!と思い
作りました


こちらは
近日発売予定です!!

minneはこちらです
↓↓↓