もうすぐ入園!入学!ママさんに便利なアイテム | ナチュラルテイストのドール服

ナチュラルテイストのドール服

はじめまして
handmade shop
petite filleです。
26cmサイズのお人形のお洋服屋さん


ブログでは作品への想いなどを綴ってます

いつもご覧いただきありがとうございます

小さなお人形のお洋服屋さん


petite filleです


minneで出品中です

ぜひご覧ください⇩⇩

https://minne.com/@kiico


公式LINEはこちら

クーポンやポイントカード

お得な情報配信してます




はじめましての方はこちら



インスタはこちら

もうすぐ入園や入学のお子様をお持ちのママさん
必見です!!

新しい生活にドキドキとワクワク
どんな生活がスタートするのかなと
親子で楽しみな時間ですね!

お子様やママによっては
生活がガラリと変わる方も!

起きる時間は毎日一緒だし
登園 登校時間を気にしながら
お弁当の日もあるし

支度は誰がする?

まだまだ入園当初はママが中心に

進級したお子さんはそろそろ自分で出来ること増やそうかな。

色々計画したものの
そう思うようにいかないのが
子育てですよね。

朝ご飯がいつもと違って気分じゃなければ
いつも以上の時間がかかります。

そもそも今日はママと離れたくないなって日もあるでしょう。

大人からしたら毎朝だいたいやる事は同じ
同じペースで生活すれば毎日同じルーティーンなのに
子供はそうはいかないものです。

我が子は出る間際に🚻を催す事が多くなって
何度園バスに乗れずに自転車🚲で送ったでしょう。

いつ思いついたのか家中のぬいぐるみ
全員に「行ってきます!」のチューをしないと
靴を履かない時期もありました。


中には子供が年子で同じ幼稚園 保育園にいるママはそれぞれお弁当の日が違うから頭の中がごちゃごちゃになるーえーんって方もいました

特に朝は限られた時間の中で次々とやる事があるのでバタバタします。


そんな時は
頭の中だけでなく
視覚でもわかるようにすることで
少しスッキリとして
無駄がかなり省けるのです!

そして小さなお子様にもオススメなのが

お支度ボード!!




19×23サイズ

やる事が絵でわかりやすい!!

マグネットをくるっとかえすと
「出来たよ」マークが出てきます!

子供でも一目でやる事がわかる!
とても便利なアイテムなんです。

朝の子供の支度にイライラしたり
つい怒鳴ってしまったことありませんか?

私はそんな日々が嫌で作ったのが
お支度ボードでした!


私が思うお支度ボードのメリットはこちら↓↓

  • 子ども自身が、やるべきことを理解しやすい
  • 子どもも親も、やることを完了したらすぐにわかる
  • 楽しみながら、自然とお支度の習慣が身につく

娘も最初はくるっとするのがただ楽しい!
って感じでしたが
次第にまだひっくり返ってないのはなにかな?
と自分で考えるようになり
最後はもうひっくり返さなくても支度が全部終わっていました。

朝の支度って小さい頃から小学生になった今も
やるべき事って基本はそんなに変わってなくて
習慣化できるととてもスムーズです!


あと大切なことは

項目はその時のお子様に合っているものを用意する!ことだと思います。

まだ年齢が低い時にたくさんあるとわからないから3つくらいからはじめてみたり
好きなキャラクターを見えるようにしたり!

その時どきで変えてあげるといいと思います。

今回Instagramでは
第2回目の受注販売会をしています!!

受注販売会では
お好きな生地を選んで頂き製作しています。

今回のオーダーで選べるデザインはこちらです

ブルー系ピンク系にしてみましたෆ̈
屋根部分の生地と
ベースの生地とどちらもお選び頂き
最後はお子様のお名前プレートをお付けして
お届けしますෆ̈

とても可愛いおうちのかたち

お支度ボード卒業したあとも

子供部屋のインテリアなど
活用していただけます!!

我が家では
娘との小さなお手紙のやりとりや
写真をマグネットでとめて飾ったり
今でも活用しています。


インテリアの邪魔にならないデザインで
新入園 新学期スタートしませんか?

ご注文は
InstagramまたはLINE@からになります!

Instagram⇩


LINE⇩