旦那さんが独身時代に購入していた、

T-Falのマルチデリシス真顔

煮沸とか書いてある時点で…

こんなの使わないアセアセ

でも、捨てにくいアセアセと、

数年しまいこんでいた、マルチデリシスキラキラ

ふと、思い立って昨日初めて使ってみました

牛乳750ml
ヨーグルト120g

R1ヨーグルトを種に
発酵時間七時間
牛乳でプレーンヨーグルトを作りましたキラキラ

いや、
出来ました、程よい硬さのプレーンヨーグルトキラキラ

一つ一つがガラス容器に入っているので、
高級感もありなんか、良いですルンルン

他に、マルチデリシスでプリンとか、蒸しパンとか、茶碗蒸しとか作れるらしい真顔
それは、追々で

身体にいいもの〜
と、考えていたので、

これから毎朝菌の強いヨーグルト
食べて行こうかなぁ〜
と思いますピンク薔薇

調べたら、ヨーグルトはラクトフェリンが入ってる方が妊活にはいいみたいですね、
今度はそれで作ってみます真顔乙女のトキメキ