今年はコロナで旅行もキャンセルになり、
家にいることが多くなり

家を快適にしよう!という流れで
冬の結露対策として
寝室に内窓をつけることにしました真顔

とりあえず、一部屋つけてみて変化をみよう!という事です。

寝室は二ヶ所、大と中の引窓がありますが、
キャンペーンもあったので少しお得に出来てるのでは?!相場があまりわからずですアセアセ
10万円以内!と、心に決めていたので
10万円でお釣りがくる値段で、納得いく条件で設置出来ました。

以前、寸法図って見積りにきた業者さんが、
再び一人で現れて、一時間位でつけて帰って行きましたキラキラ



白い方が内窓です、白いと部屋も明るく見えますキラキラ
サッシは結露の付きにくい樹脂製との事ですが、しっかりしていましたキラキラ

最初はDIY での設置も考えましたが、
枠のサイズ感が難しいというコメントが多くて断念、やはりここは、とプロに頼みましたが、
値段出す分、オーダーメイドで作るのでサイズがピッタリ!窓を閉めると防音の部屋にいるみたいですキラキラ 

なんか、内窓があると、別荘みたいでいい感じですデレデレ


今年は結露との戦いが和らげば良いなぁと期待しております真顔