あれから5年、、、息子もようやく社会人? | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

6年前、公立大に受かってそこで四年間芸術方面の勉学に勤しみ、就活が思うように進まない中、コロナの襲来!(>o<;)
就職は難しいとなって、それならと東京の某映画専門学校の社会人向け第二部(夜間)に進み、もう就職時期に!
クリエイターの業界は他と違いフリーランスが殆どらしい!

親としては一つの会社に所属して安定した収入で働いて欲しいと思うが、業界的にフリーランスの方が多かったり、一度の収入が高い分気持ちがそっちに引き寄せられてしまうのも分からなくもない。。
ただ、学校卒業したてのホヤホヤの新卒社会人がいきなりフリーランスなんて言ってみれば自営業の荒波に飛び出しても大丈夫なのかなと心配しきり
(^~^;)ゞ
この間久々にラインで
「とりあえず仕事はフリーランスとしてゲーム系のCG制作をメインの仕事にして稼ぐよ」
「知り合いの紹介で仕事くれる人と知り合って、その人が4月に会社作るからそこに正社員として就職するのも考えている」
「仕事は始まっているから、もう来週から仕事に出るよ」
とだけ連絡が(^_^;)
目の前に仕事があるならぜひ頑張って欲しいと思うけど、業界的に変な詐欺にだけは遭わないように気をつけて欲しいかな?
自営業は確定申告とか国年保の全額自己負担とか色々大変だしね!