まさかの合格!! | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

1週間前に息子が受けた公立大学の前期試験結果!

 

もう既に私立の大学は滑り止め意外軒並み落ちていたから、本人も親も「もう無理だよ~~ダウンダウン」と諦めきって、発表結果を見るのも気が引けて、半ば気が重い気分で該当校の発表ページを開いたら…真顔

 

なっ、なんと、合格者番号の一覧に息子の受験番号が!(@0@;)びっくり

「ん!?キョロキョロ

一瞬目を疑って見間違ってないかと二度見して、もう一度受験番号を受験票見て確認して、やっぱり合ってて、「うそ~~!びっくり!!」ってびっくり!

まさかの合格合格!?

宝くじに当たったような驚きと喜び!アップアップ(^0^)笑い泣き

 

だってね、二次試験の受験当日の息子の体調なんて最悪だったらしいし、一日目の受験中は腹痛で(実技試験だけど)本領発揮できなかったらしいし、二日目の受験も実技で腹痛こそなかったけど、本人的には失敗したって言ってたから、もう無理だ~って諦め顔ショボーンだったからね。

 

やっぱり、一次(センター試験)の結果が予想以上に良かったのがきっと功を奏したんじゃないかな~?

 

まさかそこまで取れると思ってなかったセンターの英語で過去最高の点数取っていたから、それは大きいだろうね。ウインク

 

芸術系の大学で地方の大学だから都会の名立たる有名大学じゃないけど、公立ってだけでもそこそこだし、地方と言ってもそこまで遠方じゃなく、今いるところの隣の県だし、そこまでレベル低い感じではないから、まさか合格するとは想像もしてなかったからねウインク

だから後期も申し込んでいたけど、受けずに決まっちゃったって感じで学費的にもすごく助かるから最後に大どんでん返しが起きたって感じです音符ニコニコ

 

ホントこの一年間で家にいる時はセンターの直前時期まで殆ど机に向かう時間少なかったし(本人は親の知らないところでやってるんだ!って言ってたけど)、英語なんて一番苦手だったから、難しいんじゃないって言ってたくらいダウンダウンブー

もちろん学校の定期考査だって全然結果出してなかったしアセアセ

4割取れればいい方なんてレベルだったしショボーン

 

でもセンター受験の直前で、塾のセンター対策の英語を連日受けたのが効果あったようで、結果7割取っていたから、ビリギャルみたいな猛勉強こそしてないけど、奇跡的なキラキラ結果を出したってところだけは塾の成果があったのかな?なんて思ってしまうニコニコ

 

まだ私学の後期の結果発表が出てないけど、そこに受かっても公立に行くって本人も決めてるみたいだから、ようやく春が来たかなって感じですルンルン桜