癒しのひと時 | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

GWの続き♪
GW中は仕事ばかりだったけど、そのGWの中休み(?)の平日に一人でラッセンの絵画展を無料だったので観に行ってきました♪

GW期間限定のイベントだったから日祝日は当然混みあっていたけど、平日を選んで行ってきたから、そこまで混み合ってなくてゆっくり観られた方かな?
それが、本当に一人でゆっくり見ると思って行ってみたら、展示場には個別に(特に一人で見ているお客さんに)展示されている絵の案内(解説とか)を所々でしてくれる人(多分主催者のアールビバンの営業の人)が黒服姿でいたからちょっとびっくり!
わざわざ話しかけてきて、ラッセンのこととか、絵の事とか細かい解説を所々のポイントの絵(PRしたい絵とか?)の所で話しかけてきたりされたんですよ(驚)

ラッセンはイルカの絵だけじゃなくて他の動物(馬とか虎とかカメとか…)も描いていたんですってね?
ディズニーからも依頼されて背景の絵とか描いたりしてるとか、筆で描いた絵はラッセンにとってはデッサンに過ぎず、それを基に版画(シルクスクリーンとか独自の技法のもの)を重ね描きして完成させるとか(驚)色々なこと話してきてくれてたんです♪

それが、最初に解説をしてきた人(男性)がなんと今年入ったばかりのフレッシャー君!(^^ゞ

まだまだ初心者じゃん!うちの上の大学3年の娘と大して年齢変わりないじゃん!って思ったけど(笑)

でも、熱心に色々話してくれているから聞いてたりしてたけどね♪

聞いていたらそのうち色々逆に聞かれたりして受け答えしてたら、どの返事にもわざわざ合わせるように返事が返って来て(笑)
だから、途中から「本当にそう思ってるぅ?」なんて心の中で思っちゃったりした時もあったけどね(笑)

後から加わってきたそのフレッシャー君の先輩格になる感じの人も、まだ29歳とか…(笑)

どちらの人もその日はイベントの為にわざわざ東京方面から名古屋まで出張して来て現地応援に出ているらしかったですね

案内の最後の方で椅子に座って2対1で話していた時はホストクラブ状態?(爆)
こんな親子ほどの年の差で自分の子意外の誰かと話すことはそうそうなかったしね♪
でも可愛い子たちでしたって感じかな?(笑)
もちろん展示してあった全ての絵に癒されて帰ってきました♪(*^ー^*)