思い浮かぶことが適切なタイミングで

実現するのが面白い


何も考えてないところが良いところだと

家族に言われたときに、

それって褒め言葉…?って思ったけど

何も考えてない=瞑想状態

ってことやんねぇって思ったらなんだか納得


何も考えてないということは、

不安になることもないってことやろ

って言われて、

実際は日々、何かを体験したときに

不安を感じる瞬間だってあるけど、

その不安をどう扱って良いかは知っている


不安から目をそらすこととは違うし、

外に向けて解決しようと

働きかけることでもない


流れが決まっているルーティン作業が

好きなのも無我の境地になれるから


子どもの頃からボーッとするのが

好きだったのは無になれるからだったんだな

逆に言えば、若い頃はいろいろと過敏に

感じてしまっていたからバランスとるために

ボーッとしていたのかも


明日は地元の期間限定カフェにGOだ!

楽しみ!