イベントバナー

こんにちは。

 

3連休始まってますね!

我が家は旦那さんが仕事なので連休感はあまりなく

昨日は息子は実家へ。

 

私はマイペースに年末へ向けて掃除をしていました!

 

今日は私の大好きなオカメインコのこと目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコに癒されてみる

 

オカメインコがいるエリアはこちら下差し

 

 

現在セキセイインコが我が家にいて

お迎えは今のところ考えていませんが

 

私のずっと憧れのインコちゃん。

 

image

ほっぺが特徴のオカメインコです。

 

めっちゃ可愛い目がハート目がハート目がハート

 

お迎えを断念した理由は

 

クローバーさみしがり屋で焼きもちさん

 

クローバー臆病なのでパニックをおこして

ケージで暴れてけがをしてしまうことがある

 

クローバーセキセイインコより大型

 

というのをみて

ちょっと飼うときに不安になったことや

 

何よりも

 

クローバー寿命が15年以上~

 

要は寿命です。

私が生き物を飼う上で一番

重視するところです。

 

私が飼うと決めたら

なるべく家族やほかの人に託したくないなと。

 

※まぁカメがちゃんがこの夏来たわけですが

(寿命30年から50年)

あの子は息子が拾ったこともあって

私がおばぁちゃんになって

面倒見れなくなったらやってねと

お願いしてあります。

 

話は戻ってそんな飼うのを断念した

オカメインコに触れる機会がありました。

 

image

可愛くて大騒ぎ目がハート目がハート目がハート目がハート

 
やっぱり飼うなら
断然黄色かな~。
ほっぺがやっぱりトレードマーク。
 
ほっぺの赤くない子もいます下差し
image

性格は優しそうでした。

黄色の方が強め??

 

image

 

image

 

image

 

こうやってたくさんのオカメインコと

触れ合えたのは初めてだったので

 

やっぱり飼うのは大変だろうなと思ったり

自分の中の飼いたいモードが

ちょっと落ち着きましたニコニコ

 

息子も癒されいましたが

帰って

「やっぱりうちの子が一番だな」

って言ってました。
 
imageimage

 

たくさん色んな小動物と触れ合えたので

また次回紹介させてください。

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。