紫陽花を見に♪文京あじさいまつりのこと | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

イベントバナー

 

こんにちは。

 

雨は降らないもの微妙なお天気が続いています。

 

午後から仕事が多いので

洗濯ものをしまって出かけるか悩みますちょっと不満

 

前回の楽天マラソンでは気になっていたこちらをゲットしました。

 

ちょうど半額になっていてギリギリでゲットできました。

使うのが楽しみです。

 

今日は都内まで紫陽花を

見に行った記録になります。

 

 

東京の文京あじさい祭りのこと

 

我が家でもチラホラ紫陽花が咲いてきた時期に

 

今年は行ったことがない場所に

紫陽花を見に行きたいと思っていました。

 

仕事も休みで旦那さんも泊り、息子も学校!

という日があったので

ひとりで都内まで紫陽花を見に行ってきました。

 

東京都文京区にある白山神社です。

 

image

 
白山駅から徒歩5分の場所です。
 
梅雨入り前だったので天気も◎
でもかなりの猛暑でした。
 
image
 

手水舎に紫陽花が沈められていて

涼し気でした飛び出すハート

 

※写真多めです

image

 

あじさいで有名な神社さんなので
かなり賑わっていました。
 

 

 

こちらは普段は閉鎖されているエリアのようですが

紫陽花の時期は期間限定で開いていました。

とても綺麗です。

 

この色合いがまた素敵です。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

連日の猛暑で

すこしお疲れ気味な花もありましたが

とても楽しめました。

 

あと1回くらいはまた違った場所に

紫陽花を見に行けたらいいなと思いました。

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。