イベントバナー

 

こんにちは。

 

すこしブログをサボり気味でした。というのも

掃除!!!!!

 

本日、初のエアコンの掃除を頼んだのですびっくりマークびっくりマーク

気持ちよくお掃除してもらうために日々掃除をしていました!

(ただの見栄ですが・・・笑い泣き

 

汚いよりいいですよね???おいで

 

今日はお出かけの記録です。

 

 

 

 

 

綺麗な水で育つ鯉たちのこと

 

先日、息子がまた生き物探しをしたーい。

騒いだのでまた行ってきましたネガティブ

 

今回はいつもの所はやめて

こちらへ。

 

名水百選で選ばれている熊野(ゆや)の清水です。

image

 

image

昨年も何回か訪れて

近くに公園もあって行き物がたくさんいたのを

思い出しました気づき

 

ここは水もとっても綺麗です。

image

 

みなさん、ポリタンクをたくさん持って

お水くみに来ていますキョロキョロ

飲用は煮沸してくださいとありました。

 

私たちはいつも

水の冷たさを実感するくらいです。

 

鯉がすごく映えてました!

透明感はずごいです。

image

image

 

すごく混んでいる場所ではないですが

 

入れ替わり立ち代わり人がお水をくみに

来ている感じでした。

 

隣の公園です。

image

遊具などはありません。

子供にはつまんないかなぁ。。。

自然を楽しむ場所です。

 

image

 

まだ時期が早かったようで

思っていたより生き物が見つからず・・・・

 

でも折れて曲がっていた蓮の葉っぱがあって

ちょっと遊びました。

 

息子は蓮の水を弾くすごさを知ったようです。

なかなかできない体験です。

 

運が良ければ小さな喫茶店みたいなものがあって

コーヒーが飲める感じでした。

 

 

立ち寄りスポットにおすすめですニコニコ

 

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。