青函トンネル記念館&横綱千代の山・千代の富士記念館 | 旅するくまころりん

旅するくまころりん

6月22日より 中年夫婦で北海道1周を目指して旅をします

目指せ!! 日本一周の旅

YouTubeも少しずつ更新しています

温泉に入った後は,,,

道の駅に向かう道中 青函トンネル記念館の看板を発見し ちょっと除く気持ちで寄ってみました


すると,,,


こんな張り紙がびっくり

これは行かずにはいられないでしょ!
ということで 福島町のお言葉に甘えて 見学してきました照れ


なかなか 興味深い感じで良かったですキラキラ

夢中になってしまい あまり写真におさめられませんでしたが 北海道へ来る前に 映画で「海峡」を観ていたので つくづく青函トンネルの凄さを実感出来ました

そして 道の駅 横綱の里ふくしまに立ち寄ろうとすると 目の前に 千代の山・千代の富士記念館が目の前にあり こちらも6月いっぱい福島町のはからいで無料だったので 見学させていただきましたハート



私はあまり相撲がよく分からなかったのですが 相撲好きにはたまらないと思いますキラキラ


しかし その他にも 予約制ではありますが 岩部クルーズまで無料だったなんて,,,

知っていたら 予約していたのにアセアセ