今日は、校外学習で、歴史博物館に行ったんだけど・・・

縄文時代の食ってたもののとこに、貝があったのね。

そんで、名前がいっぱい書いてあったの!!

そこの一番上に・・・

「アカニシ」・・・

仁様!!

かなりウレシス♪

*明華*