続き…


2024.9.14

45ℓゴミ袋 10コ
殆ど布もの…なんで???
お掃除時間 4時間

古い布団って、どうなるか…わかった…
積み上げた重さで圧縮されてペラ〜ってなる…
うっすくなって、あら?これは掛け布団???
いや、敷布団よ…って、脳内会話が鬱陶しい…

いよいよ誇りとカビと匂いでやられてきたかな〜🫨

息子に手伝ってもらって、洗濯機(匂いのもと)を外にだしました…シーツを下に敷いてズルズルと床を滑らせる戦法…引越しで学んだ技が活かされたぞ!
デッカいオーブンレンジも持ってくれた!
古い精米機(業務用…なぜいるのかね…)は自力で!
息子よ、thank you!

ここの掃除が終わるといつも速攻でシャワータイム
いつもそこで気がつくのだけれど、切り傷と青タンができてる…いったい、いつ?どこで?

掃除にも「ランニングハイ」のように「掃除ハイ」というのがあるのかもしれない…アドレナリンで痛みを感じないとか??なんか、こわい😟

あー、しんど。。。

驚くべきことに、布団が掛け敷きあわせて53枚…
旅館か???

あー、これ、どーしよー🌀
道のりは…遠い…

アスベストじゃないけどさー、綿とか出して切って袋に入れれば燃えるゴミでだせるよ、って役所で言われたけど…
カビと、もしかしたらダニ?それと誇りの塊を…刻んでチョキチョキなんてしたらさー、絶対、肺にくるよねー

もー、、、、どーしよー、ホント🌀


         
          おまけ

パリ五輪で活躍したスポーツクライミングの女性…覚えてますか?






森ちゃんです。(←勝手に森ちゃん、って言ってマス)小柄でジャンプしても届かず…0点で、でも、諦めずに凄いパフォーマンスで4位に追い上げた!


恨み言ひとつ言わないとこ、本当にスポーツマンの鏡です。そして、何より謙虚。


すっかりファンです。


彼女は筑波大学の学生さんで、つくば市内のパン屋さんでバイトしていると聞いて、ちょっと用事で近くまで行ったので寄ってきました。


帰国後も忙しくて、勿論いなかったけれど、パンは美味しかった〜、イカスミフランスパンがおすすめです。


パン工房「クーロンヌ」




メロンパンのお顔が可愛くて、つい買ってしまった…




森ちゃんかわいい♡

ロス五輪も出れるかな…頑張ってねー!