No.1から続き


2024.3.8「プロローグ」

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

なんと、雪…遅れがあってハラハラ…

2回目ということもあり、弾丸日帰りで仙台へ。








なんだか、懐かしい気分だったなぁ。

もう一年たつのか、と。

今回もBTSあって…やっぱり、ジェイソンも明子さんも、さっとんもいて…「ホーム」みたいな感じ。

このショーは、アットホームなちょっとコンパクトな感じが魅力だなぁ、と感じる。


毎年やるのかな…

ソロじゃないから、体力的には続けられるのかな、とか、お隣さんとおしゃべりした。






シャトルバスがあってくれてありがたい。

もう暗くなってたけれど、帰りの新幹線の時間を気にしながら、超速足で…


改めて思うけれど、これって今年のことなんだよね…いや〜、物凄い濃い2年だったなぁ。


ジェットコースターだわ…

ついてゆくのも過酷だった…その露出量といい、スピードといい、振り回された感満載だったなぁ。


当の羽生さん自身にとっても、凄まじい時間だったのではないのかな…と、今にして思います。




ここからは、おまけ…仙台観光

2023.3.11 


















仙台駅→松島→バスで仙台一周(五色沼→国際センター→瑞鳳殿→仙台城跡…政宗像は修理中→仙台駅)


この日は、岩手県まで足をのばして、中尊寺金色堂まで行ったのだ。。。もう、詰め込みすぎだ^_^

でも、ほんとに楽しかった。


仕事に、結婚、2人の男子を産み、すぐ双子を出産、4人の男子の子育てに明け暮れ、同居の義理の祖母、義父と見送り…受験を乗り越えて、家を建て…習い事に、塾に…自分の時間なんて殆どなかったなぁ…と。


思いっきり楽しんでおいで…

と送り出してくれた夫と子供達に感謝しかない。


ありがとうねー!

楽しかったよ!


まだまだ仕事に追われる日々は続くけれど、結果的に、ショーを観に行くという決意が、自分の時間を作るんだ!という行動力を与えてくれて…良かったなぁと思います。


人生も、思いっきり後半だけれど、体力のあるうちは、このひとり旅?(今度は夫と行きたい)を続けられたらな、と思います。



羽生さんには羽生さんの人生があり、その旅の中でいろんな事が起こるだろうし、それをスケートに反映していくのかな、と思います。

そして、自分には自分の人生がある。当然だけど。


あまり周囲に惑わされず、特にマスコミの情報に振り回されず、自分にとって最適な距離を保ちながら、共に生きる時間を伴走したいなぁ、というのが、濃すぎた2年を過ごした後の心境です。


振り返った時に、「あー、あのショーは良かったなぁ」とか「あのご飯美味しかったな」とか…そんなふうに、普通の日々に溶け込まれた良き想い出となるような、そんな時間をもてたら、と思ってます。



さて…

ショーは少しの間、ないようなので、

私は資格試験のお勉強をしようかな。

あと、趣味の塗り絵と、自転車にも乗るぞ。

双子の受験もあるぞ…😮‍💨



頑張れ自分!


次の機会を楽しみにして。