生協宅配食材 丁寧に時を過ごしたいアラフィフ  ごはんの記録


    

生協宅配食材でお料理をしています。

30年目。

時間をかけて丁寧に、ではなくて。

時を丁寧に過ごしたい、です。

酷暑が続いています。

もう一息という天気予報を頼りに
今日もファイト。

朝ごはん

巾着たまご、ナシ、納豆、15穀米、

お味噌汁(お豆腐、わかめ)


お昼ごはん

そうめん、ヨーグルト


晩ごはん

ほっけ塩焼き


カボチャの煮付け(昨夜の残り照れ)


お味噌汁(大根、油揚げ)


野菜の味噌炒め

(ナス、えのき、人参、キャベツ、ニラ、

昨日の残りの唐揚げ)



本日は夫婦2人飯。

2人飯に戻る日々も近いのかなぁ。

嬉しいような、寂しいような。

まぁ、巣立っていくほうは

前しか見ていないから嬉しいのだけど。

(自分の若い頃を思うと…。

今は巣立ちを見送る

親の気持ちもわかってきました)


ナスが美味しい季節照れ

これは時を経ても変わらぬ事実。

心が安らぎます。

アメトピ掲載ありがとうございました。

感謝しております🙏

また後ほどお会いいたしましょうね♪


何色の花が好き?

薄紫、ピンク、白。

コスモスが好きなので、

コスモス色ならなんでも好きブルーハートブルーハートブルーハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう