自分を大切にする朝 #毎朝していること


おはようございます。

朝の家仕事を試行錯誤して30年。

この頃は、
身体が覚えて考えなくても動けます。

その代わり、
違う何かをすると、ことごとく崩れる、
というお年頃になりました(笑)

#外出できない日の楽しみ方


そんな日は、家にあるものでおうちカフェ。

抹茶プロテイン(大豆)と玉羊羹


チョコとノンカフェインコーヒー


コーヒーと頂き物のラスク


そしてお香があれば、私は楽しい。

酷暑は危ないびっくり

ブルーライトカットメガネをかけて、
スマホを見ながらおうちウォーキング。

これでも10,000万歩になる時もあります。

拙宅は狭小住宅密集地。
小さい家の中をグルグル回りながら、
YouTubeを見たりブログを書いたり。

持っているもので満足できると、
人生は意外と楽しいですブルーハートブルーハート


さて、今朝もルーティンワーク開始です。


まずは、布巾の煮沸と麦茶を沸かす。


そして、夫と息子の仕事用コーヒーを淹れます。


時折り、自分用の朝コーヒーもついでに淹れます。

これを思いついたのはひと月前。

少し余裕が出たかな??


朝の一杯。大豆プロテイン。

コーヒー、紅茶、ココア、抹茶、麦茶などを混ぜて

味変を楽しんでいます。


大豆プロテインは今月のお気に入り、というより

ここ30年間のお気に入りです。

プロテインダイエットにもなっています。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除します。

何と言っても「家中の石けんの中で一番高い」お品

洗面台の汚れ成分とも合致しているので、

よく落ちます。


小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、

ハンドソープが適しているかも。

洗面台の汚れと合致しているでしょう。


トイレ掃除。

風水的にもいいらしいので、やる気は出る照れ


そして朝ごはん、いただきます🙏



今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪