アラフィフ 主婦 #夏によく食べる冷たい麺料理



 

夏のお昼ごはんと言えば冷たい麺照れ照れ

マンネリになりがちなのが、悩みの種です。

素麺。ササミをチンしてサラダ風にしました。



ざるラーメン。冷やし汁の素をつけ汁にしました。味噌味。


こちらはハムをトッピングした冷やし中華。
ハムは塩気が多い気がして、ササミにすることが多くなりました。トシですね〜びっくり


焼きうどん。ガラスの器を使うだけで涼しそうでしょう??


冷製パスタ。市販のソースにブラックベーコンとトマトをトッピング。


こちらは、多分、喜多方冷麺。
バランスを取るのにサラダ風にしました。
カットするだけなのでカンタンですブルーハートブルーハート

この頃は暑過ぎて毎日エアコンをつけています。
そのせいか、身体が冷えているような。

子どもの頃(エアコンを使わない頃)のスイカや素麺の清々しさを感じられなくなりましたアセアセ
歳なのかな??

それでも、素麺の喉越しは最高照れ照れ
私の夏のイチオシです。

ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪


夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する