ずぼらアラフィフ の朝活。アウトレットでの爆買いを経て#私の買ってよかったもの


おはようございます。

昨日の午前中と午後は違う日のようでした(^^)

午前中は大雨で真っ暗。
午後はキラキラした日差し。
そして今日は真夏日予報びっくり

先日、アウトレットに出かけました。

成人した子どもたちの夏服を買いに。
親は運転手グラサン

子どもたちの購入欲はすごい。

真夏日の中、外のベンチで3時間待ちアセアセ

私ども夫婦は、物欲が無くなったのか??
今季は購入するものが無いだけなのか??

ワインとおつまみを買って、お仕舞い。



「もう、私たちだけで此処に来ることも無くなるのかなぁ?」などと話していました。

その日に私が履いたスニーカー。
これは当たりです。
広いアウトレットを歩いても、ラクラクブルーハート
ご機嫌でいられます。

asics ペダラシリーズ。


長く歩いても疲れない。私はねウインク



ブーツとパンプスもこちらです。

ブーツはアイスウォークといって、
凍った路面でも大丈夫なように工夫してあるらしい。もちろん、転ぶ時は転ぶでしょうが…。

パンプスも「長く歩ける」を重視。

最近の私の靴を選ぶ基準は、
安心、安全、になりました(笑)

足のサイズが分かっているので、
通販で安心して購入しています。
(初回のサイズ違いの交換も簡単でした)

全ては、推しのライブに出かけた時の
足腰の負荷を減らすため照れ

若い頃はアウトレットで随分と買いましたが、
今は一つひとつ、身体に優しい品物を選んでいます。

人生初の老化グラサングラサングラサン
何歳になっても「初めて尽くし」ですね。



さて、今朝も心を込めて

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏



今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪















イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する