ずぼらアラフィフ 主婦 新入社員のお弁当デビュー#最近撮った写真は



 

新入社員生活、2週間を過ぎた家族。

お昼はコンビニかスーパーで調達していました。

「16時頃にお腹何空いちゃうんだよね〜。

たくさん買うとお金がかかるし……。」

弁当男子になることを決意しました照れ

土曜日に一念発起して、まずはお弁当箱を購入。

サーモスのビジネスお弁当箱。

決め手は、
・リュックの幅に合う。
・電子レンジ使用可能なこと。

そして、作り置きおかず作り。

姉が作り置きおかずを用意しています。
それを習って、料理開始。



レシピサイトをみながら作りました。

上から、
・豚の生姜焼き
・ほうれん草、ベーコン、しめじのバター炒め
・鶏の照り焼き(焦げたらしい照れ)

そのほかに、冷凍インゲンと冷凍ブロッコリーを購入。

「野菜も食べなきゃ」と。

先ずは、週に2日〜3日。

一回分づつラップに分けて冷凍しました。

キラキラキラキラ本日の弁当男子デビュー記念弁当キラキラ


上は姉の自作作り置きおかず弁当。

下2段がサーモスの男子弁当。

ごはんの真ん中に海苔を挟んだとのこと。

美味しく食べられたかな???

ご訪問いただきありがとうございました。
また後ほどお会いいたしましょうね♪


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する