ずぼらアラフィフ の朝活。ジワジワと効いてきたぞ!#値上げしんどい


おはようございます。

昨日は夏日アセアセアセアセ

久しぶりに家中の窓を開けました。

今日は春に戻る予報。
まだGW前ですもの。
春を楽しみたいです。気温も含めて照れ

#値上げしんどい


生協宅配食材を利用しています。
予算額を決めています。

その為、ジワジワと買える量が減っています。

少し前までは、テーブルいっぱいに食材がありました。
そして宅配日は、冷蔵庫がパンパン。

「ブロッコリーが冷蔵庫棚から落ちてきた」事件まで発生するほどでした。

ここ半年でしょうか。

宅配日当日でも。冷蔵庫に余裕があるびっくり

予算額で買える食材が、
テーブルの八分目ほどの量ですもの下差し


それでも、食べられることに感謝🙏


そして、自分ではどうしようもないコトは、
取り敢えず受け入れて……。

この状況下で、いかに暮らしていくか???

無いコトに気持ちを集中させないで、
有るモノとしっかりと向き合いたいなぁと思っています。

さて、今朝も心を込めて

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏



今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪












イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する