ずぼらアラフィフ の朝活 毎日が節約飯 #私の節約飯


おはようございます。

冬の気温。
当地の冬は晴れた日が多いのですが……。
ずっと雨模様。
お日様が恋しいです。

#私の節約飯

毎日が節約飯です(笑)


決まった予算の範囲でお料理。

思考回路も決まっているので、
お料理も単純化しがちです。

器やランチョンマットで見た目に変化をつけたり……。

この頃は原点回帰で、
新しい??食材の組み合わせや調理法をsnsで探していますグラサン

お料理との付き合いは長いですものね。


さて、今朝も、

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏





今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪












イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する