アラフィフ 主婦 心配ごとの9割は起きないと言うけれど #最近撮った写真は


 

心配しても仕方ない、のは理解してます。

その時になったら考えればいいのも分かってる。

それでもね〜。

子育て中のクセが残っていて、

ついついシュミレーションをしてしまう。

幼児を育てている時は、

注意深く観察して、

「ここから落ちても大丈夫。このまま遊ばせる」

「ここで転んでも、すり傷程度。大丈夫」

「これは大怪我。中止」などと遊んでいる間に

クルクルと考える。


今は成人だから

「家の外に出たら、本人次第。」と割り切れる。

日本語が通じるしね(^^)

ふっくらと可愛い梅。


外は雪。室内で満開の啓翁桜。


ところが、日本語でも通じないこともある。

ここ2週間ほど、そのことが心配の種。

半世紀以上生きてきたけれど、
「まさかや〜」という人が出現。

これが私の幼児子育てシュミレーションを思い出させた。

ついつい、先を考えちゃう。

悪い方にシュミレーションして、
痛手を最小限にする発想。

昔は若かったから、
悪いシュミレーションにも耐えられた。

今は歳を重ねたせいか、
私のメンタルもキツいわアセアセ

先月に帯状疱疹の予防接種を受けておいて良かったかも(笑)
次回は3月の半ばだわ。

家族でも考え方が違うので、
対応策を家族総出で練っています。

なんとかなりますように🙏

ご訪問いただきありがとうございました。
また後ほどお会いいたしましょうね♪





最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する