ずぼらアラフィフ の朝活 有意義を断捨離した日#今日1日を振り返ろう


おはようございます。 

昨日は夜半に雪か雨が降った模様。
朝は一面しっとりと濡れていました。


#今日1日を振り返ろう


昨日の振り返り。

そんな曇りの一日。

「有意義な休みの日」を断捨離してみました。

寒いし〜。渋滞してるし〜。
日用品のお買い物も無いし〜。

寝室のライティング机に座って、
ノンアルビールと共に過ごしました。

読みかけの小説を読んだり、
窓から空を見たり。

曇りの寒い日は薄暗いので、
気持ちも落ち着きました。


家族もそれぞれの個室で過ごす時間。
みんな大人だから、それぞれの過ごし方、
したいことがある。

そして休日のリビングは、
ホテルのラウンジみたいなイメージ。
公共のスペースね。

個室に飽きた各自が好きな時間に、
好きに過ごすような…。

有意義を断捨離したら、
意外と有意義になったかもグラサングラサングラサン


ところで、
このライティング机は、
義父が書斎に置いていて、
右差し夫が大学に入る時に義父から譲り受け、
ずっと使用。
右差し新築時に、
小屋裏(拙宅では天守閣と呼んでいる)の
書斎に置く予定でしたが、
階段室が狭くて小屋裏に上げられず、
寝室止まり。
そのまま、私の机になりました。

夫はその後ポーランド??の輸入家具を購入。
いい感じでしたが、まさかのコロナ禍での
在宅ワーク。
8時間座るには、
オシャレに特化した机すぎました。
スキマ家具を使って奥行きを出したり、
椅子を変えたりして対応。
(一番大きかったのはエアコンを入れたことかな。そんなに部屋に長時間滞在する予定ではなかったから(笑))

狭小住宅密集地ゆえ、小屋裏のエアコン設置は
拙宅の敷地内だけでは対応できず、
お隣の敷地からハシゴをかけて…と……。

まぁ、いろいろ想定外がありました照れ
ご近所さんには感謝です🙏


さて、今朝も、祈りを込めて


朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏




今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪











イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する