ずぼらアラフィフ の朝活  井戸端ウォーキング#今日一日を振り返ろう



おはようございます。 


#今日1日を振り返ろう

昨日の振り返り。


午後からお日様が出たので、お散歩。

近所の蝋梅を見に出かけました。



心が落ち着くかおりブルーハートブルーハート

帰宅途中にご近所さんに会いました。

ご近所さんも「お日様が出てきたから出てきた」とのこと。

20分ほど一緒に歩きました。

動く井戸端会議(笑)

コロナ禍以来、井戸端会議がなくなりました。

子育てが終わり共通の話題が減ったのも原因。



ところが、また共通の話題が出てきたびっくりびっくり

「介護、実家の相続、自分たちの健康」

これだけあれば3時間は話せそう。

井戸端ウォーキング、楽しかったです照れ

さて、今朝も、祈りを込めて


朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏




今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪





イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する