アラフィフ  何度も超えたはずなのに……。#最近感じる悩み



 

ここまでの間、何度も超えてきたはずなのに…。

どうやら、また悩み出した。

悩んでも仕方ない。笑って受け入れるだけ。

今まではそうして超えてきました。



今回も、「笑って受け入れる」しかない。

わかっちゃいるけど……。

あ〜。今後も何度もあるんだろうなぁ〜。


#最近感じる悩みは、

「加齢によるパフォーマンスの低下」です。


初めて悩んだのは、

「徹夜」ができなくなった23歳頃。

もう「女子校生、女子大生の勢い」は無いと気づきました。


次は40代半ば。

「30代のつもりで動いていたら」倒れましたキョロキョロ

方法を変えて対応。(することリストを減らした)


そして今。アラフィフ 。

また減らすの〜??という思いと……。

「するべき事」を優先しすぎると、
「したい事」の時間が取れなくて、
不機嫌になる。
これは、周りにも迷惑。

わかっちゃいるけど……。



物理的な断捨離はGWに大きく決行しました下差し


今度は、
時間配分の断捨離を大きく決行する時期なのでしょう。

家事の配分。
したい事リストとそれらの時間の配分。
家族との時間配分。

今はね、24時間じゃ足りないの(笑)
大赤字ですアセアセ

時間の配分は、お金の配分にもつながる気がします。
これは大仕事になりそう。


それでも、時間の使い方は、
そのまま「人生」になりますものね。


大切にしたいです。

(考える時間が欲しいと言ってずっと先伸ばしにしていました)


最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する