最近、朝食を食べて1時間後に宅トレを行うスタイルに変えました。自分の生活スタイルには合っていたので...。


そんなワケで

*朝食の準備がラク

*消化吸収によさそう

*栄養バランスが取りやすそう

そんな理由から、朝食にプロテインを摂取しています。


宅トレをして脂肪の燃焼、筋肉をつけていくためには、エネルギー源となるモノが体に入っていないと駄目なので、必ず朝食はとります。

(朝起きてから何も食べないで運動するのはNG!...『きんにくTV』きんにくんから学びました。)



今日の朝





消費期限が近づいた千切りキャベツがあったので(^_^;)
キャベツ、人参、わかめ、ちくわを入れてサラダに。最近ハマっている『ゴマ入り酢みそ』をドレッシングにしました。
あとは、ご飯120〜130gのオニギリ、バナナとヨーグルト、プロテインドリンク



三大栄養素+ビタミンとミネラル

タンパク質は、主にプロテインドリンク(プロテインと豆乳)

炭水化物は、主に白米と発芽米のおにぎり

脂質は、主にゴマ

ビタミン.ミネラルは、野菜、バナナから



今日のプロテイン

偶然の産物でしたが、カフェモカ風のプロテインドリンクに!美味しぃー😯


今日はいつもは入れない無糖アイスコーヒー(中途半端に残っていたので)120ccくらいに、豆乳100ccと森永ココア味のプロテンインを入れて作りました。
アイスコーヒー + 調整豆乳 + 森永ココア味プロテイン = なんちゃってカフェモカ


いつもは豆乳200ccに15〜18gくらいかな?のプロテインを入れて飲んでいます。



昨日の朝


時間がない日だったので、
起きてすぐに食べられる組み合わせで
(食べてから1時間後に50分ほど宅トレメニューをするので急ぎました!)
豆乳でプロテイン
バナナ
ケール青汁
おにぎり120gくらい
(前日の残りご飯を🍙にして冷蔵庫に入れてました。)


バランスはいいかな?!

(3大栄養素、5大栄養素はとれているかな!?脂質は少ないかも?)