筋トレをはじめて3週間!

今のところ楽しみながら続いていて

臀部〜下肢にかけて、変化も実感できるようになりました。


わたしにしては珍しく

体を動かすことにハマった!?

このいい波に乗って、長く続けられたらなぁニヤリ


最近は、筋肉痛はさほど感じなくなりましたが...

慣れない筋トレをほぼ毎日続けているためか?疲労感、疲労物質が抜けない感じで、疲れきってます💦 


そんなワケで、足りてないタンパク質を補うのにプロテインを取り入れることにしました。



マッスルフィットプロテイン【森永ココア味/340g】 
金額:1,870円


ビックカメラで購入

パッケージデザインの変更等による返品・交換不可の商品なので、実際はもう少し値段がするものかも?



甘さは控えめ?
わたしはスッキリしていて飲みやすくて好きです。

あとこのプロテインは相性が良いみたいで、お腹にガスが溜まったり、胃もたれしたりが全くないのも良かったです❗





わたしの摂り方

基本的には食べ物からのタンパク質摂取をメインに、一日のトータルで【体重✕1.5】を超えないように

食べ物で補えない分をプロテインドリンクから摂取するカタチをとっています。


筋トレは夜が多いので、夜の筋トレ後に飲むことが多いです。
あと、朝食で卵などタンパク質が取れないとき、偏っているときにプロテインをプラスします。

一回の量は

カップ3つで23.3g取れますが、わたしの場合はこれでは少し多いので、だいたい2つ(タンパク質15g)を取るようにしてます。



筋トレをすると

*適度に心拍数も上がるので発汗あり

*筋肉を収縮したり緩めたり...を繰り返すことで血行が良くなる

*体から余分な水分を排出してくれるので浮腫がとれる


体調維持、体質改善にも良いようにも感じてます。

あと、ちょっとキツイことを継続できた!という達成感が自信にも繋がりました。



このまま、1ヶ月、3ヶ月、、、1年と継続していく事。それが今後の課題です!!