今朝みつけました。
体調が優れなくて昨夜はあまり眠れず、左下肢の重だるさがあったので「また紫斑かな??」と思い確認しました。

点状出血のようなモノは少しありますが、ひどい時から比べたら大した事はなく。
内出血は三箇所...。

毎回のことではありますが理由はわかりません.....。


左下肢はなぜか?血管が目立つので
(この写真からは分からないですが....。)
コンプレックスでした。

青くよく見えるだけで、
浮き上がっていたりコブになっていたりはしないので静脈瘤ではない!と思っています。←素人判断ですが...。

左下肢だけ。年々目立ってきた?!
*点状出血のようなモノが複数できたり、ぶつけた訳でもないのに内出血をしやすかったり。

これらの症状に
下肢のだるさと(偶然か?)体調不良も重なるので、最近ちょっと気になってます。

血液検査では血球にはほとんど問題がないので、やはり皮膚科の領域ですよね(~O~;)
皮膚科行かないとなぁーショボーンダウン

ちょっとした刺激でも内出血や小さな紫斑ができやすい時期なのかも?
これからは少し気をつけてみようと思います。。。