●胃下垂の下腹部ポッコリを改善する方法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!



ALOHAァ~(^o^)丿


過食が止まるダイエットカウンセラー堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


今日は胃下垂によるお腹部ポッコリの改善方法についてお話しします。

そもそも、胃下垂ってなんでしょうか?


胃の本来の位置に納まらず胃が下まで伸びて骨盤の前くらいまで垂れ下がった状態です。


腸も胃と同時に下に下がりますね。

イラストをご覧ください。こんな感じ。



堺市ハッピー薬店の運動なしリバウンドなし究極ダイエット法-胃下垂で下腹ポッコリ

こうなる原因はいろいろ考えられますが、
まず、

定位置に収めておくための筋力の低下が考えられます。


そして、もう一つの大きな要因は

骨盤の開きや後ろへの傾きです



これらが原因なわけですから、改善すればいいわけです。


そのためにはまず、背筋、腹筋を鍛えましょう!




はい、腹筋、背筋を鍛えましょう!

背筋はうつぶせに寝て足が上がらないようにして、頭を起こします。それだけでいいです。数は何回でもOKです。やれるだけでいいです。起き上がる時に息を吸って、戻すときに息を吐きながら戻します。


次に腹筋です。特にへそより下の腹筋を鍛えたいので足上げ腹筋がいいです。


足をあげる時に息を吸い、降ろす時に息を吐きましょう。そして、足を地面まで降ろし切らずにまた、足をあげましょう。一回降ろしてしまって筋肉を解放するより、締めたままでやる方が効果的なのです。こういう筋トレの方法をスロトレって言います。背筋の時も同じです。できれば、バタンと下までお降ろし切らずにあげることです。


堺市ハッピー薬店の運動なしリバウンドなし究極ダイエット法-背筋腹筋



そして、骨盤を締めましょう!

骨盤が開いたり、後ろに傾くと内臓が下がりやすくなります。
 それには当店に常設しているプリムアップという骨盤チェアに15分座っていただくのが一番早いです。


終了後は骨盤が閉まってもも上げがすっごく楽になるのがわかります。開いていた骨盤がしまった証拠です。


以前ゆうこりんが自分が体験してブログでウエスト4.5cm細くなったと書いていました。



 ハッピー薬店に来れない方はいろんなストレッチは方法がインターネットでたくさん紹介されていますので、自分がやってみて楽しそうなのを選ぶといいと思います。


こんな動画や

http://www.youtube.com/watch?v=-unQPtz9GCc


道端カレンさんのお勧めの動画

http://www.youtube.com/watch?v=ipHReScIu5E#t=17


そして、僕のお勧めは骨盤は閉めるのではなく立てる!って発想の

さとう式リンパケアの動画です。

僕も初級、上級と終了してますので動画でわからない時はハッピー薬店に聞きに来てくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=IbnxuBJPEsU



せっかく骨盤が元に戻っても日頃の姿勢で開いてしますので気をつけましょう。
畳の上で正座を横にずらして座る「女座り」や椅子に座る時にお尻の位置を浅くして寝転がるような座り方は控えましょう。骨盤が開いたり、ずれたり、後ろに傾いたりしますからね。



ハッピー薬店のダイエット指導は完全予約制です。

まずは一度初回無料カウンセリングを受けてみてくださいね。
ご予約は
0120-84-7004
です。

完全予約制ですからね。
初回は1時間のお時間をください。



「ダイエットの予約を!」と電話でスタッフに伝えてください。



ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
夜は9時までやってます(LO8:30)

【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】

【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】