大嫌いな上司様へ。
いくつか言わせてください。
女性の気持ちは女性の方がわかるから、と
丸投げしないでください。
女性社員同士で女子会を開くよう
指示しないでください。
男女の部下を性別で括らずに育てるのは
マネージャーの、あなたの仕事です。
意味のわからない「さすが!」を
連発しないでください。
そんな薄っぺらいご機嫌とりを間に受けるほど
おバカさんではありません。
忙しいと言いながら
デスクで携帯をいじらないでください。
ネットサーフィンはお家でやってください。
怒りたくないんだよね、じゃあないんです。
あなたは正しく叱れないのです。
パワハラ相談をそのまま
加害者に注意しないで下さい。
秒で当事者特定され裏で詰められました。
裏で詰められたことを報告したら
「あの人はそういう人だから気にしなくていいよ」
とあなたは言いました。
気にするかを決めるのは私です。
深刻な面談をフリースペースで(それも大声で)
しないでください。筒抜けです。
残業100時間に対し、20時間分を
来月分として調整するように、と言いましたね。
それは違法です。
無理する前に言ってね、と言いましたね。
案件が立て込みすぎてキツイと言ったら
「どうすることもできないが今月は頑張ろう」
と仰りましたね。
矛盾に気がつかないのでしょうか。
すいさんはランチミーティングの時は元気そうだった、と言っていたらしいですね。
あなたとランチミーティングに行った覚えなどありません。
飲み会で奢っていただく必要などありません。
せめて信用させてください。
よろしくお願い致します。
