ココナッツオイルとチアシード!
{77918A37-602F-4E9D-A8BF-52872887A622:01}

ココナッツオイルは人気のブラウンシュガーのものにしてみました♡

もともとココナッツは好きなのでクセもなく美味しく頂いています!

湯煎で溶かしたココナッツオイルをドレッシングにしてみたらサラダにかけたとたん見事に固まりました。当たり前やー!笑

真夏以外はドレッシングとしては使えないな(^^;;

ちなみに融点は25℃らしいです。


1日の摂取量を調べたところ大さじ3.5程度、、、
寒いこの時期は液体ではないので大さじ3.5を計量するのが少し面倒。笑


とりあえず毎食1スプーンを食前に摂取してみようと思っております(^-^)

シンプルにホットミルクや紅茶、コーヒーに混ぜるのがいいのかな?

慣れてきたらお料理にも活用していきたいです♩



チアシードはゴマみたいな食感!
無味無臭なので何にでも混ぜられます!

しっかり噛むことがポイント(=゚ω゚)ノ

栄養価が高くオメガ3も豊富!スーパーフード!!
水分を含むと10倍以上に膨れるので満腹感も得られるとか。


流行りにはとりあえず便乗してみたくなるミーハーな私です。笑