こんばんは♡



今日も仕事の後、
宮本佳実さんの本を読んでいました🎀


好きな時間に起きて、
好きな仕事をしている方の本やブログを読むのが好きです😊憧れる♡


宮本佳実さんの本、
「売れる私」になる方法の40ページに、


「自分大好き♡」が本来の姿なのだから、
自分大好き♡でいいのです!


と書いてあって、


そういえば、
大人になってから
鏡見なくなったなー。と思いました。




高校生の頃までは、
ナルシストで、
鏡ばっかり見て、常にメイクを直したり、
プリクラも1日に10枚とか撮っていたのに🤣



鏡を見ることがすごく好きだったのに、


大人になったら、
鏡を見ていると、
自分大好きみたいでキモチワルイって思われそうで、


人の目を気にして鏡があっても
わざと見ないってしていました。


自分大好きって思われたくないから。


でも、なんで自分大好きって思われたくないんだろうってノートに書いたら、


ブスのくせにとか思われたくない。
自意識過剰だと思われたくない。



とか色々出てきた後に、


別に自分大好きでよくない?

と思いました🤗



そして、高校生頃より、
もっともっと長い時間、鏡を見たくなるくらい

可愛くなろう!

とも思いました🤗


昔読んだ本に、
鏡を見る時間と綺麗は比例している、
という内容が書いてありました。

鏡を見る時間が長いほど綺麗になるという内容でした。



なんで私、
自分大好きと思われてはいけないと思っていたんだろう?



自分大好きが本来の姿なのに。



きっと、
地球に生まれる時、この外見で地球を楽しみたいって自分を選んできたはずだから、


高校生の頃の私に負けないくらい、
自分大好きに戻ります🤗


happyちゃんの「幸せの教科書」59ページ♡


自分をお姫様扱いして、
周りからお姫様扱いされる人も♡

😊

自分大好き♡と思っていたら
周りからも大好き♡って思ってもらえるのかな👑


みんなで自分大好きになりましょー🤣