また移動。

気がついたらベルギーに入ってました。
なぜ気づいたかというと、
ガソリンスタンドで、表記が突然フランス語🤣
ドイツ人の同僚が初めてのパターンで
デポジット150ユーロもとられたと大騒ぎ。
で、え?ここベルギー?って
なったのでした。


ということで、
ベルギー、リエージュに来ました。


なんだか街の色がやっぱり
違いますね


日曜日だったので
多くのお店がおやすみ

教会はあいてました。


少し地味さもあり、
アーヘン大聖堂のあとなので余計
感じたのかもです



ベルギーといえばービールもありますが
ワッフル。


お目当てのお店がお休みで、
Googleマップで良さげなところを
探してみました

めちゃ暑かったこの日、



探すだけても大変。
どのワッフルも美味しそう。


わたしが来たのはこちらのお店。


色々なものがあって、
おすすめも聞きながら購入

わたしが選んだのは
こちら~🤩
どれも美味しく、甘いのですが
甘ったるくない。
ジンジャーがきいたクッキーも、
カヌレも、オレンジピールも最高~

帰り道。
国境近くで渋滞になったので
これはパスポートチェックでもあるのか?!
と心ワクワク、どんなんやろーって
思いつつ待ってたら、
事故渋滞、派手に車がひっくり返ってました。


ということで、パスポートもなく、
ドイツとの国境を通過。


デュッセルドルフに戻った日は
EURO2024 の決勝戦。
街の中は賑やかでわたしも
街にでて皆さんと雰囲気味わってみました🎵

バーはどこも大盛り上がり

川沿いのバーも満席

たくさんの人がいろんな所から
試合観戦


一緒に楽しめました

ハーフタイムの間にホテルへ
空がきれいでした


こんな景色とっている間に
点数が入ってたので
大事なところ
見逃しました🤣

部屋に戻って
〆の一杯。
ケルンのビールです。

充実した1日でした。

さて明日は移動です。