先日シンガポールへ仕事で行ってました。
羽田のJALラウンジへ。



シャンパンスタート


なぜにこんなに、
JALのラウンジは人が多いのだろうか、
というくらい、
ラウンジは混みあっていてなんか落ち着かず。


定番のお寿司と、

季節のお料理、
かぼすそうめん。

さすがJALラウンジだなぁとおもったのが、
麺料理に出すお箸と、お寿司のお箸違うんです。
麺の食べやすさなんて、日本人でないと考えない
よなぁ、とか、勝手に思ったり。

あまりにも混んでたので、
ひさびさすぎて、待ちに待っていた
このラウンジに。
キャセイパシフィック航空のラウンジです。


フライトのタイミングが夜だと
閉まっているので、
なかなかこのラウンジにこれませんでした。


ようやくこれました。


ラウンジは小皿のお料理がいくつかあり、


お酒に合いそうなものもたくさん

お野菜もしっかりありました。


そしてなんと言ってもこのラウンジで食べたいものはただひとつ。


担々麺♥
やっぱり君は美味しい。
麺もスープも最高。


ワンタン麺もたべたかったものの、
フレンチトーストを頼んでしまった。
ワンタン麺にしたらよかったかなぁ。


出発前に食べたいもの食べてお腹満たせて
大満足。



ビジネスマンが多いシンガポール線


今回はコスト削減で
エコノミークラスでの出張。
6時間くらいはなんてことないので
問題なし。



お腹いっぱいで機内食食べれないかも~
と思ったけど、思い違いでした😂


到着前に雷雨で少し遅れたものの
無事到着。