地元にはいくつか美味しい
居酒屋さんがあります

そのうちのひとつに。
帰省して地元の居酒屋の何がよいかと言うと
お刺身がおいしい。
瀬戸内でとれたお魚はじめ、
とにかく新鮮なお魚がたべれます。


刺身以外にもたくさん。
この日は揚げ物オンパレード。
アジフライは絶品。

東京に戻る前に、
こちらにやってきました。
ドライブイン みちしお

ドライブインって少なくなりました?
よね?そんなイメージ。


ここのドライブインはいつも混んでます。
秘密のケンミンショウにもでたことも。


ショーケースにこの日のおかずが並んでます。 

ショーケースから
シマアジのお刺身。
めちゃおいしぃ


ここの名物はこれ。
アサリの味噌汁。



アサリがこれでもか~ってくらい
入ってます。これで普通サイズ。
大きいのはどうなるんだろう。


キスの天ぷら

金目の煮付け。
ご飯似合います

たくさん食べて飲んで、墓じまいの話をして、
東京へ。


大島、三原山もくっきり

今でも溶岩が流れた方向が
よくわかります。


夕刻の富士山も眺めて。
帰ってきた~ってかんじ。


GW山口の旅でした。