年に一度の健康診断。

毎回すごいドキドキしながら受けています。

私だけでしょうか。


フル検診でチェック。

超音波は、1ヶ所を何度も何度もチェックされ

シャカ📷️っと何度も画像を撮る音を聞くと

ゾッとしますガーン


聴覚は、昨年、高音が聞こえてないみたいですよーと言われ、何度も検査したけど結果変わらず、判定D

その頃はコロナで在宅もWeb会議も多く、かつ朝のウォーキングもイヤホンして歩いてたのですが

やめてみました。

その影響があったのかどうかはわかりませんが、

正常に戻ってました。今年は判定 A


心電図、眼圧などは問題なし。


身長、伸びてました

2009年は162.7センチ
2010年は162.8センチ だったので、
アラフィフ伸びてます爆笑
これら全部自動計測なので、人の手で
計ってはないので、伸びたってことにします。

お酒をよく飲むので脂質系も気になるところ。
今回のもの。
前回より改善。食事を気を付けたお陰か?!
中性脂肪は遺伝的なものかな、
なんか低いんです。


2018年、このいけてないHDLとLDL
総コレステロールの数値より、バランスの問題
と以前問診で言われたので、改善してきている
ようてす。


が、今回は胃カメラ終えて麻酔から目覚めたら
生検したことを告げられました。
もちろん事前に、万が一は生検okとは
してますが、
人って予想しないことが起こると、
ショックってハンパないもんだなぁと、
今回しみじみ感じました。
生検されるようなところがあるなんて、
1ミリも思わず。
回復室にいるときに、
「Xx先生に診てもらえて、よかったねぇ」
といわれ、余計に不安になる。
えーその先生って、胃の検査の名医なんか?とか

結果でるまでの落ち込み、➖100くらいで
日頃痛くないところが痛くなるし膝も痛くなるし。→しみじみ私弱っって思いましたえーん

2週間。ながかったぁ。

結果は良性で問題なしだったのでホッと
しました。
あとは、日々に感謝。

さて働きます