先日、JRのお得なチケット
キュンパス、平日1日10000円 
乗り放題チケットで秋田に。

初めて乗るので新幹線の連結部分に
朝から一人大騒ぎ。


こまち1号で秋田に。
満席でした。


朝ごはんはこちらで。


朝からおいしい😍🎶


友達と新幹線のなかで大宮で会える予定が
なーんと、時間違ってチケットとっていて
会えず。
一足お先に秋田に到着

暇なので、
ひのき?でできていると言うバスターミナル
みたり、


秋田ってかかれたところにいってみたい。


恋人の聖地?と呼ばれてるらしい
ここにきたり。
誰もいなかったけどね。


秋田駅の改札で友達待って、
ようやく合流。


秋田駅のまわり、
あまり観光先なくて、
ひとまずここにきてみた。
観光案内所の人が
のっけ丼あるというので。


ですがーー
この閑散とした市場。
日が悪かったのでしょうか。
人もおらず、のっけ丼なんてなく、
なんならお魚もない。
ひたすら筋子しかみず、、、

とあるお魚やさんが声かけてくれて、
生牡蠣、ホッキ貝、
たいら貝をたべました。
ノーアルコール笑い泣き

ということで、
他の観光地も日帰りには微妙な距離、交通の便も
いまいちな感じ&お天気も雪の予報もあったので
退散。違うところに向かうことに。
乗り放題、こんなとき便利。

さて次の場所に。