お宿で頂いたワインを求めて
やってきました。
可愛らしいワイナリーてす。


ワイナリーへ到着して景色をみると、
小高いところにあるので遠くを見渡せてなんと、
変わった形のギザギザのお山もみえます。


これ。一人大騒ぎしてみてましたが
阿蘇山です。
地図でみると阿蘇山の外輪がみえるんてす。
宮崎県から阿蘇山の外輪が
こんなにくっきりと見えて
そして、こんなにもギザギザだったんだなぁと
始めてみた景色に一人盛り上がりました爆笑

ワイナリーは製造見学はできず、
お店には試飲などできるコーナーがありました。

もちろん試飲して、
2テーブル分、全部試飲しました爆笑
ワインも購入。


その後ワイナリーにあるレストランへ

こじんまりした感じの
ビュッフェでした。


少しずつ盛り合わせて
ランチをしっかり食べ、


せっかくなので今は瓶詰め待ちで
買えない赤ワイン、
レストランに残っていた在庫の赤ワインを。


満足です~💖