在宅勤務となり、
通勤の時間がなく、時間に余裕もあって
餃子を皮からつくって見ましたが、

週末の今日、
なんと、外は⛄雪~
ちょーーーさむい。
出かける予定もなく、
キッチンの戸棚をあさっていたら、
こちらを発見。

お土産でいただいたタコスソース


ってなことで、タコスを作ることに。
時間もあるし、ならばと、
トルティーヤも作ることに🎵

薄力粉に、
オリーブオイル、お塩、お水

混ぜて馴染ませてから
ねりまーす


ねってねってから、
生地をねかせます。
初めて作るので、ネット情報だより。


ねかしてから、
カット。

のばしてからのー、

フライパンで焼きます🎵

焼きすぎると固くなるので、
フライパンにおいて、プクッとなったら
裏返して焼きます

一番下は最初の頃。
まぁまぁきれいに焼けました🍀

で具材も用意。
せっかくなので、
コロナビールは買ってきました😆

具材はなるべく家にあるもので。
キャベツ、玉ねぎ、トマト、パクチー、
アボカド(買い足しました),
牛肉、チーズ

トルティーヤにのせて、
ソースかけてー

巻いて食べまーす😆

うーまーいーーー😆
🍺と合う♥️

2枚目もたっぷり。
チーズは多目で🎵

大きいトルティーヤ使ったので
具だくさんです。

タコスソースも少しスパイシーなので
美味しい~

夜のひとときを楽しんだのでした。


タコスでお腹一杯になりました!