仕事でバタバタ
料理する機会も少ないですが、
家で飲むのが大好き❤️

家で飲むときには、もう立ち上がらなくてもよいようにたくさん作ってから飲み始めます😆

この日は、大好きなサザエにつぶ貝
砂肝もたいてたもよう。

この日は、
オクラに
ミョウガと新生姜の甘酢づけ、
カマ焼き。

この日は、
かつおに、サーモン、
韮のおひたしなどかぁ

このときは、
水なすがあったので炒めの、
ズッキーニと赤キャベツのサラダ

このときは、
男子ごはんみて、つくったかつおのたたき
スパイシー醤油とともに。
茗荷や新生姜の甘酢づけは
いつも冷蔵庫に作っておいてあるので
必ずお供に。春にたくさんつくります。

この日は餃子で飲みたかった日

出来合いのものばかりDay
ホタルイカだから、春先のころか。

これは二月。
日本酒の会を我が家で。

冬の日のある日のアテ。
ふぐの酒粕づけやうに。
飲まざるおえない😆

ふるさと納税の🦀

ベトナムのバインセオまねて、
具をたくさん用意してやってみました🍀
美味しかったぁ~

ホットプレートで、飲み🍀
このときにラム肉のか溜まりを焼いて
部屋中がラム臭で大変なことに(笑)

今日も雨、お魚でも焼こうかなぁ~