8月

術後1年半のMRI検査、翌週検査結果を聞きに行った。

結果良好、再発兆候もないっていわれて一安心。

次の検査は半年後の2月。

本来なら1年後でも良いくらいなんだけど私の場合は再発率が高いから半年後に、と言われた🤔

再発…嫌な言葉だなぁ。

良性の腫瘍でも摘出したら終わりではなく、長期間に渡っての検査は必要らしい。

食生活や普段の生活において気をつける事も特にないと言われたけど何もなくて良かった、と安心する気持ちと再発の不安と複雑だ。


最初の脳外科医で何もないと思うけど念のためMRIを撮りましょうと言われ安心の為に検査したら

腫瘍が見つかって今に至るので毎回MRI後の検査はいつもドキドキする。こんなドキドキや不安はこの先しばらく続くのか。。


髪の毛は1年半経った今は傷も見えないしアーチ上に剃った部分も伸びて全然分からなくなった。

良かった。