脳腫瘍で開頭手術が決まったけど髪の毛どうなるんだろう…悲しいって1番に思った。


まさか、全剃り⁈

それか、落武者⁈

どっちか選べって言われたら?とか勝手に妄想して考えたりした泣き笑い


でも思っていたより目立たない

先生方に改めて感謝飛び出すハート

周りからももっとガッツリかと思ったとか

え、切った?と言われるくらい。

退院時や退院してすぐは帽子とヘアバンドやカチューシャで隠していた。

※ヘアバンドがびっくりするくらい似合わなかったガーン


その後頭頂部が坊主が伸びて来た小学生みたいなツンツンになり、アホ毛が伸びた感じになり

現在はだいぶ馴染んできた気がする。

けど少し変泣き笑い


術後、ヘアカラー(言うて白髪染め)は1カ月か2カ月後なら良いと言われたので入院する1週間前に美容院に行って髪をバッサリ切った。

髪も自分のタイミングでは洗えないだろうし…

その時に美容師さんに開頭手術を受ける事を伝えて仕事復帰する頃に良い感じに抜ける様に明るめのインナカラーを入れてもらった飛び出すハート

頭よりインナカラーで目立ちましょう‼︎って言ってらえて嬉しかった目


術後は頭を洗う事も面倒で体痛い傷痛いししドライヤーすらしんどくて…短くしといて正解‼︎

まぁ入院中はボサボサで過ごしたけど泣き笑い

家族も面会は禁止だったし誰とも会わないので気楽。面会に行けないの?って友達に言われたけど正直面会なくて良かった指差し

誰にもこんなカオスな姿見せれない真顔


腫瘍の位置や大きさによってそれぞれ異なるとは思うけど大抵の場合は伸びて来たら隠せるくらいになるんじゃないかな?と思う爆笑