度付きサングラスの見本染色 | 1級眼鏡作製技能士•認定眼鏡士 AMOのブログ

度付きサングラスの見本染色

こんにちは。コスモス
世田谷区八幡山のメガネアモメガネです。

今年の晴れ夏はそろそろ終わるかな?と思うと、
まだまだ暑い日が続いてますね。星

夏のうち、度付きサングラスの情報を更新しようと思いましたが、
バタバタしてしまい、あせる
今になってブログに載せます。

まだまだ、暑い日が続いてるので、
参考にしたいと思う方に、音譜
是非、見てもらいたいです

photo:01


こちらのサングラスを選びました。
赤いフレームの色とサングラスのカーブが気に入ってます。


photo:02


サングラスの正面です。

photo:03


レンズを外し、
下にある、度付きのレンズに変えます。


photo:04


サングラス用のレンズは
サングラスのカーブを保つため、
同じカーブレンズで、
作りました。
こちらのサングラスのカーブは8カーブです。


photo:05


フレームの形を合わせ、
削って、サングラスに入れました。


photo:06


横から見た様子です。にひひ


photo:07


出来上がりの
正面から見た様子です。目


photo:08


下にあるレンズが元々付いていた
サングラスのレンズです。
出来上がりのサングラスには度付きのレンズが入ってます。

元々付いていた、サングラスの色は
メガネのレンズの色にはないため、
見本染色と言う、ひらめき電球
サングラスの見本をレンズメーカーに送り、なるべく近い色に再現してもらいました。ニコニコ