仕事上 外食が多いのですが 自分のためにおうちでご飯を作るときは "食べたいものを自分に聞いて" 作るようにしています🍽️

"詩織は何を食べたいかな?"って心とからだに聞いてみるんです♪

外食のときも お店が決められていなければ毎回自分へ聞くことにしています✨

いまは世の中に食べ物が溢れてしまい 毎日自分が何を食べたいか考えもしないまま 手軽で身近にあるもので済ませる傾向が多くみられます。

うまい・安い・早いのような優先順位で 自分の食べたいものがわからないまま胃に入れているだけの方☝️

ぜひ 自分へ何が食べたいか聞いてみてあげてください♪

野菜やお魚、お肉など、からだに不足していたものが意識的にわかって食べたくなるかもしれません。

食事を楽しむ時間は 自分のことを労っている時間です🍽

もちろん好きなものばかりの極端な食べ過ぎは良くないですが 気づいたときには ぜひ耳を傾けてあげてくださいね😊✨

自分のからだを大切にしてあげられるのは 自分しかいませんから💗

食べることは生きること 笑うことは満たすこと
      食育スペシャリスト中村詩織






#おうちご飯
#自炊
#料理
#ご飯
#食育
#食育スペシャリスト
#中村詩織
#食育スペシャリスト中村詩織
#発酵食育
#食育専門家
#食育研究家
#料理教室
#食育講師
#食育推進女子
#食育グラム
#食育体験
#食育活動
#食育セミナー
#食育講座
#食育イベント
#食育クッキング
#防災食育
#大人の食育セミナー
#親子食育体験
#和食
#フードアクションニッポン
#国産
#地産地消
#日本
#鹿児島県